nim「春をまってる展」が始まります。
nim
「春をまってる展」
2022.01.19 wed. – 01.31 mon.
1月後半は、革物作家nimさんの展示を開催します。
nimさんは辻堂ひょうきんやまにアトリエを構えており、「持って使って心地いい」をモットーに、主に革を用いて制作されています。
お取り扱いさせて頂いているのは革バッグやポーチやブローチ、ペンケース、カードケースなどの革小物。
自由な線で描くステッチや動物モチーフが特徴的です。
今回の展示「春をまってる展」では、定番作品の他に新しいデザインを、いつもと違う挑戦を加えながら
革、布を素材に、アクリル顔料、ペンキ、ステッチ等を画材にして、
見てくださる方が楽しい気持ちになれる様、イメージしながら作ってくださいました。
春を想いながら、バッグやお財布、革小物などをご用意していただいています。
nimさんが描く自由な色、線や柄は、明るく楽しく、人を楽しませてくれます。
帆布&革で作られた、バッグ全体に白やグレーのペイントを施したペイント帆布シリーズは、
奥行きのあるテクスチャのような表情がかっこよく、あたたかみもあり男女問わずお楽しみいただけます。
このシリーズの新作も初めてお目見えします。
また今回は「かっこいい」表現もプラスして、メンズの方も楽しめるレザーアイテムを
ご用意していただきます。
可愛さだけでなく、永く使えるシンプルさ、軽くて丈夫な形、様々な使い方が楽しめるなど、常に使い手の事を考え研究されて作られています。
丁寧な仕事に驚かされるバッグは見どころです。nim色に染められた革作品は、使うほどに愛着が湧き自分だけのお気に入りになるはずです。
個展ならではの作品たちもございます。
常設にはガマグチのコインケース等のお取り扱いはありますが、長財布は展示期間のみの販売となります。
革は使っていくうちにどんどんと色や形が馴染んでいき、その人だけのお財布へと変化していくところも特徴です。
今回はどんな素敵なデザインがやってくるのでしょうか。
春を迎えにおでかけしたくなる。
そんな明るいnimさんの世界を、ぜひお楽しみください。
++++++++++++++++++++++++++++++
nim
「春をまってる展」
2022年 1月19日(水)₋31日(月)
会期中無休
11:00-17:00
*最終日:16時まで
@nimbag
+++++++++++++++++++++++++++++++
staff:澤村